インド旅 vol.4 リシケシ、今日は週末!

2017.04.29 Saturday
0
    26日に日本を発ち、今日で3日目でしたが、濃厚過ぎて時間の経過が掴めません(笑)

    ここはRishiksh(リシケシ)の街はずれ、地域の名前は未だにわかりません。(笑)

    ここではゲストハウスのアクセス案内も
    ”Behind Ssa Camp”とか”near Kailarh Gate”とか住所というより、何の近くだよ!位な表記が普通。






    私の泊まっているゲストハウスはRishikshの中でもだいぶ観光地を離れてしまっているので、何しろ食事の確保が困難です。

    カフェもレストランもあまり見当たらず
    観光客もいないので、ウロウロしていると結構目立つのが不安・・・T^T


    それでも何とか、水やジュース、ちょっとしたsamosa(サモサ)なんかの軽食は買うことが出来ています。


    Rishikshでも私が去年、歩いて回ったTapovan(タポバン)地域などは、ジェネラルストアという売店とコンビニの間みたいなお店がいくつもあり、ドアを開け中に入り、見渡す。と言った様子でしたが、この地域はいわゆる路面店の様な形式が多く、近寄るとすぐに横に立ちジッと見て来る。(笑)
    そして、これは?これは?と勧めてくるし、冷たい飲み物は奥の冷蔵庫にあるので、聞かないとあるかもわからない。

    あー、本当にこの旅がインド2回目で良かった・・・。と思う日々。(笑)






    Limca(リムカ)は私の大好きなライムとレモンの炭酸飲料。
    結構甘さもあるから、冷たいうちに飲みたけど、750mlがスモールサイズ(笑)

    この空間も2日目になると、少し街の流れが分かってきました。

    朝の8時か9時位は通勤通学ラッシュなのか、メインロードは交通量が激しく増え、子供も自転車で道端をスイスイと。


    雑踏過ぎて、一時退散。


    そして昼前は、子供の迎えの時間なのか
    小さな子供を連れて歩く女性も多く、少しホッとして街を出歩ける時間帯。




    おじいちゃんが、孫のリュックを持って歩く姿がほのぼのします。

    あー、世界共通ね、この風景!って(笑)

    今日は風が強く、割と日陰は涼しく感じましたが、とはいえ日中は灼熱。


    シャワーを浴びて、お昼寝タイム。

    今日は土曜日の週末の為か
    夕方、街中を出歩く人を沢山見かけました。

    裏の広大な空き地では、子供達が木と石を使い野球を楽しんでいます。





    写真は撮り忘れてしまいましたが、Delhiの街中には、区画され芝生が敷き詰められ、ベンチなどが整備された都会的な公園で子供達が遊んでいましたね。


    飛行機は使ったといえど、成田からDelhi、DelhiからDehradun、そしてDehradunからRishikshと・・・


    前回は移動の疲れからか、滞在3日目に40度の熱を出しました。

    今回は更に暑い時期でもあり
    不慣れな一人旅でもあり

    この数日ののんびりさが丁度良いかもしれませんね。

    1ヶ月予定の旅。
    まだ、3日目。
    のんびり行きますか・・・
    |-|comments(0)|-|by 桜井 友美
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ